鎌倉市のふるさと納税にカマクラックスがエントリーされています。

4/1公開で、鎌倉市の〝ふるさと納税返礼品〟にKAMAKULAXがリリースされてます、これで喜んでくれる人がいると良いなと思っています。

サイトは下記です。よろしくお願いします。

◆ふるぽホームページ
◆ふるさとチョイスホームページ

KAMAKULA BLACK BEAR !

NEWSでも触れたんですが、この秋冬から、新キャラクター「KAMAKULA BLACK BEAR 」が登場で大人気になってるんです!この熊、ちょっと性格悪そう。そう、ちょっと世相なんかも少し反映してシニカルな気分で作ったキャラクターなんだけど、やっぱりみんなそういう気分だったのでしょうかね。でもね、もうカワイくて良いコなだけじゃ世間は渡れません。いいんです。(笑)
ネットショップに商品を掲載する前になくなってしまう事態になってましたが、年内最終便でけっこう入庫したので、12/21現在は結構在庫があります!ネットショップにも登録はしますが、現状は以下のような感じ。直接  info@kamakulax.com までメールにてお尋ねくださっても大丈夫。通販可能です!

●スーパーヘヴィウエイトのかぶりパーカ(6900円+税)6カラー、M,L,XL
(レッド、ネイビー、グレイ、ベージュ、ライトオリーブ、ブラック)
●スーパーヘヴィウエイトのジップパーカ(7200円+税)3カラー、M,L,XL
(ネイビー、グレイ、ベージュ)
●GILDAN製ロングスリーブTシャツ(3900円+税)3カラー、S,M,L
(ネイビー、グレイ、ベージュ)
●ナイロンWブレーカー(5900円+税)4カラー、M,L,XL
(ネイビー、グリーン、ブラック、ゴールド)
●デイパックトートバッグ(3900円+税)(ネイビー、ブラック)
その他にもニット帽などがリリースされてます。
すぐにサイズ切れになってしまうのでお早めにどうぞ!

707の意味について

現在のお店は屋号を「707KAMAKULAX」としています。
(スタートしたときは「BootlegKamakulax」と名乗っていたが、材木座に移転したときに「707....」のほうに統一した)

もともと、何事もノリ優先で決めるという悪い癖があるんです。いや、悪いとは実はあまり思っていないのですが、まあとにかくノリがなければ全てダメと思っているのでそうしているわけです。なので、その意味はなんですか?とか語源のこだわりは?とか真顔で聞かれると、タハハハと笑って適当にお茶を濁したりしていた。もちろん自分なりにはいろいろあるんです。まずはグラフィック的に、ロゴにした時になんとなく顔にみえるような配置にしている、親しみやすくなるように。そして勿論、丸七商店街のマルシチ、07に引っかけている。70年代のカルチャーに傾倒しているというのもこの数字が好きな理由。

KAMAKULAXのLAXについては照れ隠しで言葉遊びみたいなところもあるが、実は79年頃にほんの短い期間L.A.で暮らしたことがあって、ロサンゼルスという場所が大好きなので、ロスの国際空港の呼称でもあるLAXにしたのです。今までにこれを言い当てた人は二人です。

しかしですね、それだけではこの数字の組み合わせは終わらなかった.....最初に驚いたのは、店をオープンして暫くしてから、この707というナンバーがカリフォルニアの一部の地域の市外局番なのだと知った時です。これには本当に驚き、この数字を選んだのは必然だったんだなと思ったわけです。
そして最近なのですが、ふと他にも意味があるんじゃないか??と思い調べてみました。
そこに書かれていたのは...
【707はエンジェルナンバーです】
707のエンジェルナンバーには『あなたは神と一体となって正しい道を進んでいます。あなたの行動は多くの人を救う素晴らしいものなので、引き続き行っていきましょう。』というメッセージが込められています。
あなたがこれまで行ってきたこと、そして今あなたが行っていることは間違いではありません。例え周りの人から批判を受けようとも、あなたの信念に従うべきなのです。
時として、試されるようにあなたの行いに反対する人も出てくることでしょう。めげてはいけません。
あなたの行いが正しかったことは、あなたの未来が証明してくれます。引き続きあなたの信じる道を歩み続けてください。

........震えました。

ありがとう神様。
信じる道を進む勇気を貰いました。
707という数字には不思議なパワーがあるようです。
大事に大事にしていこう。

富士急ハイランドに行ってきます!

犬猫の殺処分ゼロを目指すイベント「HUG ANIMALS!」には最初から関わらせていただいております。当初はイベント名は違っていたのだけど、シンボルマークを書いた時点で名称も提案させていただいてそれに決まりました。コロナで今はイベントが出来ていないのですが、来年からまた再開出来ると思っています。
その前哨戦というわけではないのですが、主宰から富士急ハイランドでドッグイベントやるからグッズ出店どうですか?と言われたので参加してみることにしました!まあどうなるかはわかりませんが、11/27−28は富士急ハイランドにおります(気軽にきてね〜とも言えませんがw)
もし来る予定の人がいたらば、お会いしましょう!

http://www.huganimals.net

ブログ久々更新!

どうもまだHP管理に慣れていない...ブログも商品紹介も思いっきり間があいてしまった。
なんとか少しずつやっていきますのでどうか暖かく見守ってくださいませ...

さて、この間当たり前ですが色々な事が起こったり、新しいものが生まれたりしています。
やっぱり、コロナ感染者数が減って、緊急事態宣言が開けたというのは大きい。
今日も鎌倉はたくさんの人がいらっしゃって、昔に少しだけ戻った気がします。

このコロナ渦で、もちろんカマクラックスも厳しい状況に置かれましたが、ある意味全ての人が苦境に立たされて、そしてその中で新しい考えも生まれてきて、人って凄いなと思っております。

小町の裏通り、人呼んで裏小町にある立ち飲み「テンスケ」さん。
ここはハイボールが売りなのですが、マリコママのアイデアで生まれました、そう「鎌倉ハイボール」のボトル販売です。地ビールはよくある、しかしハイボールは珍しいと思う。目の付け所がテンスケ。流石。

そして、いまクラウドファンディングもやってます。
有り難いことに、カマクラックスもリターングッズに選んでいただきました(金券方式です)
まだ終了まで時間があります。ぜひぜひクラファンにご参加頂ければと思います。

https://camp-fire.jp/projects/view/376927