パンダリーノ2020+1参戦。

ご無沙汰になってしまいました。
コロナ渦で様々なイベントが中止になる中、カマクラックスも2年ぶりに
イベント参加が決まりました。ここ数年は毎回お邪魔していましたが、流石に昨年は
中止を余儀なくされた『パンダリーノ』FIAT PANDAのオーナーズミーティングです。
イタリアのデザイナー、ジウジアーロ氏の世紀の傑作FIAT PANDA。その愛くるしさと
完成されたパッケージで生産終了した今でも世界中にファンがいます。
そしてなんと昨年は、そのパンダ生誕40周年だったのですが開催中止(延期)今回はそのリベンジ開催。
http://pandarino.com

/

場所が浜名湖のほとりの広大なキャンプ場(渚園キャンプ場)ということと、主催側の念入りな感染対策があって実現することになりました。ディスタンスしっかりとって楽しく販売してきます。

毎回パンダにちなんだ新作をもっていきますが、今回はコロナに負けない気持ちで
『Go To PANDAMIC!』
『Pandoor Camping』
で行くことにしました!カワイイでしょ??

*こちらのアイテムはネット販売も可能ですので直接メールにてお問い合わせください。
info@kamakulax.com

無国籍料理ジャミンさんとのコラボアイテム限定発売。

《Live!Smile!Believe! ジャミンとの初コラボやります!》
無国籍料理ジャミンは七里ヶ浜の住宅街にオープンして以来の長いおつきあですが、純粋にコラボってしたことなかった...ということで、このコロナ渦、みんなでなんかエネルギーを集めたいと思ってパーカやTシャツを作ることにしました!カラーやサイズのバリエーションを増やしたいので、今回は完全受注生産にしようと思います。欲しい方はメールにてお申し込みください。

こんな時代ですが
「生きる」「笑う」「信じる」
その気持ちは持ち続けていかないと。
そんなメッセージを共有できたらエネルギーが生まれてくる。

受付期間は、3/14ホワイトデーの正午まで。お渡しは店頭にて、3月末を予定しています。(送りの場合は送料別途で代金引き替え対応します)
ヘビーウエイトジップパーカは春先の羽織りモノとしても大活躍な予感。半袖Tシャツとセットでどうぞ。
ではみなさんからのオーダーお待ちしています。
メールは下記です。
KAMAKULAX info@kamakulax.com
こちらまでどうぞー。

★カートからの注文は出来ません。お支払いも代引きになります。
★今回の特典!パーカとセットでお買い求めの場合は税込みでジャスト10000円でお渡しします!

『珈琲ふう』の20周年Tシャツを製作しました。


前回のブログでも書きましたが、いろいろなところからTシャツ別注製作の御注文をいただきます。今回は愛知・犬山の『珈琲ふう』さんの20周年記念Tシャツを作らせていただきました。
なんといっても今回はイラストを担当してくださったのが諸戸美和子さん!主に関西方面ではたくさんのミュージシャンのジャケットやポスターなどを手がけている方です。http://www.ne.jp/asahi/mappy/morochan/profile/profile.html

こういう素晴らしいアーティストの方と組めるのもとても嬉しいことのひとつなのです。
ふうのマスター小川さんの書き込みもここに貼っておきますね。

............................

『珈琲ふう』は2001年3月1日に産声をあげました。
そして、今月末でまるっと20年も!続けられることになるんです。
昨日、20周年Tシャツができあがってきました。
もう数年前から一度は頼みたいなあって思い続けてた、春一番のステージの垂れ幕や、関西のミュージシャンたちのフライヤーなどでおなじみの諸戸美和子さんが「わたしやるで!」って受けてくれて、ふうにもなんども足をはこんでくれて、ふうの20年にこの上ないTシャツになりました!!
ちょっと早いけど・・・
『ふう』には今日から並んでいます。
もちろん『ふう』でゆっくり眺めてお買い上げいただくに越したことはありませんが、郵送もいたします。
お問い合わせやお取り置きご希望や郵送のご希望などは、FBのAkira Ogawaあてメッセージでお願いいたします。
サイズはXL/L/M/Sの4サイズ、価格は1枚3000円、郵送の場合は2枚まで500円別途頂戴いたします。
『ふう』は2022年いっぱいで一旦インターバルをとらせていたき、そのあとのことはこれから考えていくことになりますので、『珈琲ふう』としてのTシャツはこれがラストになるかもね。
よろしくおねがいいたします。
............................お店はこちらです。
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23005778/

諸戸美和子さんの作品も少し掲載させていただきます。
どの絵も素晴らしい。

KAMAKULAXのデザインワーク・コラボ・別注製作

カマクラックスは代表の僕ナガシマが2008年4月に鎌倉の〝丸七商店街〟にBootlegという古着雑貨の店をオープンしたところからスタートしました。当初はオリジナルブランドを作っていなかったので、いろいろなお客様からご依頼いただいて別注商品製作業務を頻繁にやっていました。もともとはデザイン単体の仕事も結構やらせていただいていたので、Tシャツのみならず、看板や、屋号ロゴや、キャンペーンキャラクターのデザインなども幅広くやらせていただいておりました(現在も変わらずお受けしています)地下鉄のキャラクターも作らせて頂いて駅のモニュメントデザインになったり、老舗酒屋さんのテントをフルリニューアルしたり、そういった沢山の人の目に触れてあとあとまで残る仕事も楽しいものです。もちろん現在のメインであるTシャツやトートバッグの別注や、カマクラックスとのコラボなどもご要望に応じて様々な形で実現しています。
オリジナル製品を作りたいときは、どんなことでもお気軽にご相談くださいね。
info@kamakulax.comか070-6488-5707までどうぞ。